②特典航空券で沖縄旅行(*'▽')





石垣島空港から離島行きフェリーターミナルまでは、超スローバスだったのも有るけど45分ほど掛かったかな(-"-)
11時ちょっと前に到着したから、12時発のフェリー切符を買って、乗船までの1時間で早目のお昼ご飯を食べることに・・・その場で、Googlemapを見ながら店を決めてイザ向かうと、なんと店があるはずの場所が工事現場の柵で覆われてて建物が無いッΣ(゚д゚|||)
こうなると何でもいいや!ってなる悪い癖を持つ我々。
最悪A&Wのハンバーガーかと思ってた時に、八重山そば本店の看板を発見したから即入店(゚∀゚)←A&Wだって日本じゃ沖縄にしかないんだから、バカにしちゃいかんよッ!
八重山そば 夢乃屋・・・本店って看板に書いてあったけど、そうなの?←誰に聞いてるの?
吉蔵(=相方)は八重山そば
沖縄4/21 1
欲張りきちにしきラフテー&ソーキ定食
沖縄4/21 2
ラフテーもソーキも、そばも捨てがたかったから仕方ないね(-∀-)
沖縄そばと八重山そばの違いは、麵の断面の違いのようで・・・断面が丸い麵が八重山そばと呼ばれるらしいよ。
久し振りに食べた「そば」は鰹出汁がよく効いてて、ラフテー&ソーキも味がよく染みてて美味しゅうございました(ノ)’∀`(ヾ)
さてさて、お腹も膨れたしフェリー乗り場に戻って乗船を待ってると、程なくしてフェリーが到着。
2んさらゅちちゅらさん2という名のフェリーでござる。
沖縄4/21 11
意外と乗客が少ない(;゜0゜)
沖縄4/21 4
フェリーに揺られること50分、到着したのは西表島(*^_^*)
思ったほど天気も悪くならずにひと安心ε-(´∀`*)ホッ
沖縄4/21 5
時刻表には所要時間40分ってなってたけど、ここでも島時間が適用されてるようでござるwww
一応、この日のレンタカーは予約しておいたので・・・その名も「やまねこレンタカー」
迎えに来てくれた車のヘッドレスト全てに被せられてました(゚∀゚)
沖縄4/21 7
南国で「ヤマネコ帽子」は暑苦しいだけだと思うのは、私だけじゃないと思うな!
そんな暑苦しいレンタカー会社で無事車を借りて(レンタカーには帽子は無かったよ!)島散策に出発🚙
第一発見動物はヤマネコじゃなくてヤギ🐐
沖縄4/21 6
何もない所の道路脇にポツンと一頭繋がれてた(゚д゚) 草刈り要員でしょうか?
先ず向かったのは、フェリー乗り場に置いてあった観光冊子に載ってた場所=フェリーの中で存在を知ったという事です(爆)
サキシマスオウノキ←じゃらんの簡単説明サイト
観光冊子に載ってた割に見過ごしそうなくらい質素な案内を見付け、5分ほど歩きますよ
沖縄4/21 9
マングローブ林の中に遊歩道が作られてて、キョロキョロしながら歩いてると・・・それらしきものが(@_@)←それらしきって・・・
沖縄4/21 10
私のイメージは冊子のイメージ写真そのものだったんでね・・・ちょっと拍子抜け感有(。´・(ェ)・)
こんなイメージだったのさ|д゚)
沖縄4/21 12
これは、じゃらんネットからお借りしました。
それでも、そんなに歩くことなく見られたんで良しとしましょ♪
続きは次回・・・
ランキングに参加してます💛

日々の出来事ランキング

日記・雑談ランキング

①特典航空券で沖縄旅行(*'▽')





10日程前のこと。

貯まったマイルの期限が切れそうなのがあるから、使わにゃ損って事で沖縄に行ってきましたよ♪
沖縄といっても、今回は沖縄本島(那覇)じゃなくて石垣島方面。
石垣島まで特典航空券で行くと2万マイル必要だから、台湾とかに行くのと同じ・・・そう考えると勿体ない気もしたんだけど、沖縄で牛車に乗ってみたかったから・・・って事で沖縄に決定!←直前だったから台湾なんて空いて無かったんでしょッ!
北海道も捨てがたかったけど、寒かったから暖かい方に心が傾いてしまって(;'∀')

JALの羽田から石垣島への直行便は、朝6時40分発と昼14時15分発の1日2便。
となれば、当然午後出発よね~(^^)/って思うでしょ? で、皆そう思うからか午後便は人気で取れなかった😞←早くから計画立てれば問題ないんじゃなあい?

そんな訳で、吉蔵(=相方)と早朝5時半頃に羽田に乗り込み・・・6時開店のカードラウンジで取り敢えずお茶でもと思ったら・・・
4月末まで工事中だから、臨時ラウンジになってた( ゚д゚)ハッ!
沖縄4/20 1
クロワッサンは朝食サービスだって・・・

そんなにユックリする時間も無かったからいいけどね|ω・`)

今回はJALのマイレージを使ったけど、運航はJALグループの日本トランスオーシャン航空(JTA)
沖縄4/20 2
この写真じゃ、JALとかJTAとかの問題よりドコの航空会社かすら分からないよね(爆)・・・その前に、乗ったのはこの飛行機じゃなくて、隣のスポットのだったらしいし・・・(∀`*ゞ)テヘッ

ドコの航空会社でも飛んでしまえば景色は同じ🎵飛行機は何回乗ってもワクワクするッ←子供かッ!
沖縄4/20 3
耳がキーンってなるのは嫌だけど、乗るまで忘れてるボケ女でござる

離陸後に富士山がチラッと見えたけど、写真は撮り忘れ・・・たので過去に撮ったのをUP
沖縄4/20 7

早朝出発の旅だったから半分以上寝てたけど、3時間半弱のフライトで石垣島が見えてきましたよ~
沖縄4/20 4
ここでも雨女というか曇り女の法則が発令されてまして・・・(涙) 薄日が差してただけ良かったわ(゚∀゚)
それに、ジリジリとした太陽じゃないって事は程よい暑さだよね←分かりやすい負け惜しみだねwww

そんなこんなで、朝10時ちょい過ぎに石垣島到着!
沖縄4/20 5

ただし、ここは通過点・・・バスに乗って離島行きフェリー乗り場にGO
沖縄4/20 6

この時点で気温は26度。バスの中は冷房ガンガンΣ(ω |||) バス乗り場にいた案内のオネイさんは真っ黒に日焼けしてて全身から南国感を漂わせてるし・・・日本なのに日本じゃないみたいな感覚に・・・(*'▽')

そしてバスの運転速度が平均して時速40㎞位という遅さにびっくり(゚Д゚;) 運転席の後ろに座ってメーターをガン見しちゃったよ!島の時間はゆったりなのね~(笑)

あんまり下調べしてなかったから、そこにいたバスに乗ったんだけど、他にも何社か空港⇔離島ターミナル間のバスを運行してるみたい。料金も500円前後(不確か)、運行コース・時間とも微妙に違うようでござんす。

次回は離島ターミナル到着からね~(@^^)/~~~


マイルを貯める近道はポイントサイトを活用することね♪
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


ランキングに参加してます💛

日々の出来事ランキング

日記・雑談ランキング

餃子が好きなんです(^-^;

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

桜が満開になるかならないかって頃のこと。

東京郊外に用事があったから、その近辺でお昼ご飯でも食べましょうって事に。
で、その時に何が食べたいか吉蔵(=相方)に聞いたら「餃子でしょ!」って・・・なんか、凄い確率で餃子が食べたいって言ってるような気がするわwww まッ、私も好きだから良いんだけど・・・

ネットで調べると、ぎょうざ くう がヒットしたのでそこへ。

普通の道沿いに有るとばかり思ってたら、昔ながらの団地の中に・・・
くう4/19 4

さり気なく佇んでおりました
くう4/19 3

そしてメニューが、潔いのかそうでないのかって感じの中途半端さwww
くう4/19 1

餃子六個の餃子定食と、納豆定食が同じ値段ってのも不思議(?_?)
そして、アジフライ定食でアジフライ一尾ってのも悲しい気がするんだが・・・😢

頼んだのは勿論餃子定食(餃子9個)
くう4/19 2

ここは、腰の曲がったお爺さん👴とお婆さん👵の二人で切り盛りしてるお店。

なのでかどうかは分からないけど、付け合わせの小鉢が身体に優しい昆布とえのき茸の煮物・冷奴・糠漬けきゅうり。餃子はモチロン手作りで、多分、お婆ちゃんが作ってると思うな!←そんな憶測コメントは役に立たないと思うわッ!
餃子で肝心なのは、野菜が機械で切られてるかそうでないか・・・機械で切られてると、野菜の歯ごたえが無くなってガッカリ😞餃子を売りにするんだったら、やっぱり手切りにして欲しいのよ。ここのお店のは、野菜の歯ごたえが残るような切り方で良かったε-(´∀`*)ホッ 焼き方も、底はカリッとなる感じまで焼いて欲しいんで・・・その点も合格ですな←でたッ!得意の上から目線!

最初は餃子9個は多かったかなぁなんて思ったけど、あっけなくペロッと完食したのでした(^^♪←9個が多いなんて、可愛い子ぶっても駄目だぜ🙅

全体的に家庭的なお味で、ホッとする感じ。飛び抜けて何が美味しいって訳じゃないけど、安心して食べられるお店。
そして餃子がメインのお店なのに、お客がほとんど高齢者という驚きの事実(@_@)

そんなお店を後にして見付けたのが
くう4/19 5
異常に綺麗なサトちゃんムーバー(爆)

この団地に置いてあるのは、とってもマッチしてると思うけど、この綺麗さは・・・毎日磨き込んでるのかしら?

そしてどうでもいいけど、サトちゃんには歌が有るらしいサトちゃんソング←公式サイトで歌が聞けるよ!

因みにサトちゃんは、佐藤製薬のゾウを模したマスコットキャラクターです(^^♪(ピンクのゾウはサトコちゃんらしい・・・)


↓この餃子も食べてみたいな♪

宝永餃子 40個入 (1袋)

新品価格
¥1,620から
(2017/4/20 11:41時点)





ランキングに参加してます💛

日々の出来事ランキング

日記・雑談ランキング

ふるさと納税でビタミンC(*´з`)

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

3日ほど前に外出から戻ったら、体の節々が痛いんですの・・・そんなに体を酷使した覚えもないのに・・・で、その翌日から咳が出て・・・これは風邪かも(´;ω;`)って事で、風邪薬を飲んでグダグダしてる時に思い出したのが

風邪にはビタミンCたっぷりの苺ジュースよね~🍓

ちょっと前に、ふるさと納税のお礼品で届いてた苺ジュースが我が家の冷蔵庫に鎮座してましたのよ(*ノ∪`*)
そうです相変わらず、コソコソとふるさと納税活動をしておりますよ(゚∀゚)

今回は、宮城県の山元町へ1万円の寄付
ふるさと納税苺ジュース4/19 1

こんな箱の中に300mlが2本
ふるさと納税苺ジュース4/19 2

この他にぶどうジュースも
ふるさと納税苺ジュース4/19 3

苺ジュースを飲みたくて頼んだけど、一本たったの300mlと思うと中々手を出せずにいた小心者のきちにしき|ω・`) やっと自分を納得させる理由が見付かったから飲めるわ~(((o(*゚▽゚*)o)))←そこまで意気込まなくてもよろしいんじゃ?

コップに注いでイザ飲んでみると・・・
ふるさと納税苺ジュース4/19 4

コレは苺だよ~🍓←苺ジュースなんだから当たり前だろッ!

でも、ホントに濃厚苺なんですわ(*≧∪≦)
使ってる苺の品種は宮城県亘理町・山元町産の「もういっこ・とちおとめ」。そしてコレ、300mlあたり40~50粒の苺(約1.2kg)が使われてるんだってぇ~ォ━━(#゚Д゚#)━━!! いちご100%の超贅沢ジュースだよ!!! どうやら国内初のイチゴ100%ジュースらしい・・・国内初だったんだぁ・・今までに有りそうだけどね~(@_@) コレだけ使えば、そりゃイチゴ苺するわΣ(´Д`*)
飲むのが勿体ないと思ってたのにも拘わらず、あっという間に一本飲んでしまった・・・(。´・(ェ)・) 300mlがあんなにスグに無くなるとは自分でもビックリ(;゚Д゚) それだけ身体が欲してたって事で・・・

手っ取り早く、ビタミンCを大量摂取する為にそのまま飲んだけど、アイスやヨーグルトのソースとかお酒や炭酸で割って飲んでも良いみたいよ(*’U`*)

濃厚苺ジュースに満足してる私の前で、水を差す輩《吉蔵(=相方)》が・・・
冷凍イチゴをジューサーにかけても同じ味だよ(爆)だって・・・

まったくもう、こっちは無添加なんだから良いの(*`ω´*)「何も足さない・かざらない」をモットーに商品化した製品なんだからね!!

ふるさと納税じゃなくても買えるよ!!

果汁100%! 苺の味がそのままジュースに ストロベリーピュア 300ml2本詰 田所食品・宮城県

新品価格
¥4,040から
(2017/4/19 11:17時点)



だけど、ふるさと納税のほうが実質2千円の負担で、苺ジュースとぶどうジュースが送られて来るよ(*´з`)


ランキングに参加してます💛

日々の出来事ランキング

日記・雑談ランキング

燻して無いけど燻製タマゴ(;'∀')

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

きちにしき家は燻製好きって前に書いたけど、家で一から作るほどマメじゃないのもご存知かと・・・( /ω)

そんな我が家でも、燻製タマゴは作るんざますよwww
と言っても、燻製製造機等は持ってませんけどね(。-_-。) でも、大丈夫!世の中には便利な商品がござるんです。

ジャジャーン
わが家は名酒場 燻さずできる!燻製の素

燻製の素4/16 1

この袋の中には調味料が2袋入ってて、2回燻製料理が出来るのよ←料理か?
準備するのは、燻製にしたい食材と水、そして調味料だけ。調味料と水を混ぜてビニール袋に入れて、更に食材をIN・・・後はビニールの口を閉じて冷蔵庫で寝かせるだけwww

タマゴの他にも色んなのを試したけど、タマゴ以外はちょっと・・・(。´・(ェ)・) 既製品を買った方が無難だと思う・・・好みだから強制はしませんが(-∀-)

タマゴを漬けてるところ
燻製の素4/16 3

作り方には5分~10分漬けるって書いてあるけど、ここはド~ンと半日以上漬けるのがきちにしき家流(笑)

半日以上漬けたら、あら!不思議!←不思議でも無いと思うゎ(-_-;)
燻製タマゴの出来上がり~キャ━(´ェ`)━!!!
燻製の素4/16 4

ホントの燻製器で作ったのと比べるとアレだけど←アレって何よ? そもそも、こんなにお手軽なんだから比べちゃダメ🙅
でも、ナカナカのお味でござるよ(゚∀゚)

難点は、この商品の中身が2回分しか無いってことだな(っω・`。)

と、そんな時に見付けてしまった業務用(゚∀゚≡゚∀゚)
燻製の素4/16 2

これが有れば、いくらでも燻製タマゴが出来るぜ(笑)

因みに、燻製タマゴはタマゴサンドの具としても美味しいよ🎵何の変哲も無い茹で卵のサンドイッチが一流レストランの味に!はならないけどね(∀`*ゞ)テヘッ←ならないのかッ!だけど、スモーキーなタマゴサンドも目先が変わってお勧め👍

まッ、散々くんせい燻製って言ってるけど、これっぽちも燻してませんが・・・・何か?


小袋タイプはこちら↓

永谷園 わが家は名酒場 燻さずできる!燻製の素 98g

新品価格
¥170から
(2017/4/18 11:34時点)



業務用タイプはこちら↓

永谷園 業務用 燻製の素 600g

新品価格
¥756から
(2017/4/18 11:35時点)




ランキングに参加してます💛

日々の出来事ランキング

日記・雑談ランキング

Hotels.com

プロフィール

きちにしき

Author:きちにしき
ボケるにはちと早い歳の
専業主婦。
旅行するときは行き当たりばったりの確率高し。
家にいるときはネット漬け^^;
(悲しい事にネットに詳しくなれないけど)
月に何回かは台湾中国語を習ったりしてます。

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
格安航空券を検索比較
カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR