FC2ブログ

中華食堂@横浜・崎陽軒 と、お知らせ

崎陽軒と言えばシウマイ(弁当)、シウマイ(弁当)と言えば崎陽軒って言うくらい横浜では有名なお店でござる。
注:崎陽軒ではシュウマイじゃなくて、シウマイと言うのが正しい

ただ、お店と言っても駅弁屋に近いというか、食事が出来る店というより売店が主ザマスわね
そんな崎陽軒、でもお膝元の横浜には食事が出来るお店が何軒かあるんでござる・・・ま、その中には不思議な事にイタリアンのお店もあるんだけどねwww

という事で、吉蔵(=相棒)と一緒に食べに行って来た・・・と言っても、だいぶ前だけどwww
崎陽軒 中華食堂(公式サイト)
崎陽軒3/1 2


食事時はだいたい並んでる💦
崎陽軒3/1 1


店内は割と年齢層の高いお客さんでいっぱい・・・って、私も同じか
崎陽軒3/1 3



崎陽軒3/1 4

崎陽軒なんで、もちろんシウマイ定食
崎陽軒3/1 5


それ以外にもセットメニューがある
崎陽軒3/1 6


単品等も・・・
崎陽軒3/1 7


注文した時点では、ふるさと納税で貰った全国共通お食事券 ジェフグルメカードが使えると思ってたんだけど・・・


って事で、シウマイ盛り合わせ
崎陽軒3/1 8
昔ながらのシウマイ・特製シウマイ・えびシウマイ・かにシウマイが入ってるから、食べ比べするのに持ってこいでござる えびシウマイが美味しかったな~💛 あ、もちろん他のも熱々で美味しゅうございまするよ(๑→‿ฺ←๑)


セットメニューを頼むと、こんな感じで運ばれる・・・因みにセットメニューにもシウマイが付いてくる・・・凹○コテッ
崎陽軒3/1 9


楓コースの豚バラ肉の煮込み
崎陽軒3/1 10

と、海老と玉子のチリソース
崎陽軒3/1 11


華コースの牛肉ときのこのオイスターソース炒め
崎陽軒3/1 13


と、鶏肉と野菜の甘辛炒め
崎陽軒3/1 12

ええ、頼み過ぎましたよ・・・
それに返礼品の食事券だからって思いもあってねぇ・・・


お料理は飛び抜けて美味しいってワケじゃ無いけど、セットメニューなんかだとちゃんとした料理が手軽に食べられるのは嬉しいかも 


で、お会計の時にレジでジェフグルメカードを出すと
「ウチでは使えませんね~、隣だったら大丈夫なんですけどぉ~」(隣も崎陽軒のお店)と、お店の人が・・・


ガビ━━━゚ ゚( Д |il)━━━━ン!!!


使えないものは仕方がない・・・でも、知ってたらこんなに頼まなかったわ。゚(゚´Д`゚)゚。うぇぇん ←でも、調べ間違えしたのは自分なんだけどwww


ということで、最後に残念なことになったのでした~。


そして、お知らせでござる

この先、暫く忙しくなる予定なのでブログの更新が出来なくなりまする・・・
もしかして暇が出来たら更新する事もあるかもだけど、当分バタバタしてるので本格的に復帰するのはちょっと・・・イヤ、かなり先かと思われまする

あ、お友達ブログへの訪問はこれからも有りますので・・・・・私が書く暇が無いってことだけです(∀`*ゞ)テヘッ


ランキングに参加してます💛

人気ブログランキング

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

崎陽軒って、中華料理店なんですね。
シウマイ専門店なんだと思っていました。
本物かどうか知りませんが、スーパーで売っているので、よく買います。

私も日本へ帰国してからは全く記事を書く暇が無いです、予約記事が無くなったらどうしたらいいのかわかりません〜((´ロ`)

(=゚ω゚)ノぃょぅ

ブログの更新やめちゃうんですかあ。毎日、楽しみにしていたのに。
でも、仕事が忙しいんじゃしょうがないですよね。
復活の日を楽しみにしています。

Re: No title

大暗黒天.さん、

> 崎陽軒って、中華料理店なんですね。
> シウマイ専門店なんだと思っていました。
> 本物かどうか知りませんが、スーパーで売っているので、よく買います。

中華料理店というか駅弁屋っぽい感じです。
でも、シウマイ専門店と思ってる人も多いかも(*'▽')

Re: タイトルなし

sarukitikun,

> 私も日本へ帰国してからは全く記事を書く暇が無いです、予約記事が無くなったらどうしたらいいのかわかりません〜((´ロ`)

今は忙しい時期でしょうね~。落ち着いた時に思いっきり書き溜めてくださいね・・・私はそれが出来ないので、暫くお休みです(∀`*ゞ)テヘッ

Re: (=゚ω゚)ノぃょぅ

焼き鳥おうじさん、

> ブログの更新やめちゃうんですかあ。毎日、楽しみにしていたのに。
> でも、仕事が忙しいんじゃしょうがないですよね。
> 復活の日を楽しみにしています。

こんなブログだけど、落ち着いたら復帰しますんで・・・
その時はよろしくお願いしま~す(^^)/
プロフィール

きちにしき

Author:きちにしき
ボケるにはちと早い歳の
専業主婦(自称:一級在宅士、又は自宅警備員)
旅行するときは行き当たりばったりの確率高し。
家にいるときはネット漬け^^;
(悲しい事にネットに詳しくなれないけど)
月に何回かは台湾中国語を習ったりしてます。←習ってましたの過去形に…でも、独学(現地のドラマを直接見るだけだけどwww)は進行中(;'∀')

最新記事
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
月別アーカイブ
Tag

甘い物 ベトナム料理 お昼ご飯 渋谷 餃子 スペイン料理 女子会 メキシコ料理 温泉 ポイントサイト カレー 

カテゴリ
格安航空券を検索比較
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR