fc2ブログ

気になってた『うにバター』を食べてみた@カルディ

なんだか梅雨みたいな毎日が続いてる南箱根でございまする・・・☔毎日午前中は、ウチよりちょっと上あたりまで霧に覆われててドンヨリした感じで、富士山も見えませぬ🗻
とは言え、確実に夏に向かって山の中の緑がグングン成長してまして・・・もちろんウチの庭もワサワサしておりまする(ㅎ-ㅎ;)、この前も庭の柑橘系の木をチラッと見たら、去年から実っててほったらかしにしてる果実の傍に今年の果実が実ってたっていう(@_@;)←さっさと去年の実を処分しろッ


そんな柑橘系(←何の木かは知らないw)の隣に・・・
うにバター7/9 1
ブルーベリーが実をつけてる事が発覚(((o(*゚▽゚*)o)))
実がなるまで気が付かなかったけど、意外と果物の木が植わってた我が庭・・・これは真面目に手入れすれば食べ放題じゃないか(笑)でも、何から手を入れればいいのか・・・考えてる間に時間だけ過ぎて全て鳥に取られる予感しかないけど彡(-ε-;)彡


さてさて、SNSで最近頻繁に目にする広告が有って、私、まんまとそれに引っ掛かって相手(広告主)の思う壺になりました(∀`*ゞ)テヘッ


それはカルディで売ってるコレ
うにバター7/9 2
箱にはカルディ(公式サイト)って書いてあるけど、私が目にしたのは製造元のマリンフード(公式サイト)の広告だったんだけどねwww


『うに』好きには目が離せない。そしてバターも好きときたら買わずにはいられない(9`・ω・)9頑張ルマス.+゚*。:゚+
でも、確実に買えるカルディは、悲しいかな『しぞーか』東部には「ららぽーと沼津」(ウチから車で40分)しかない( ;∀;)←カルディに行くのにそんなに時間が掛かる日が来るとは・・・


それでも食べ物為には苦労を厭わない(←嘘、たまたま他にも用事があっただけ・・・)から、行って買ってきたザマスヾ(´∇`。*)ノ


製造者のマリンフード、マリンは海の事じゃなくてマーガリンの略らしい←どうでもいい情報www
うにバター7/9 3
マリンフードのホイップバターはパンケーキに載せるとフワッと溶けて好きだったなぁ~...( = =) トオイメ目


「うに」なのに高級感のないパッケージでございまする💦
うにバター7/9 4


蓋を開けると、「うに色」って感じじゃなくて、カボチャのクリームっぽい印象だったwww
うにバター7/9 5


バターナイフで掬ってみると、思いのほか軽い・・・ホイップバター系の掬い具合でござる🥄
うにバター7/9 7


バゲットが有ったから塗ってみた🥖
うにバター7/9 8
手近にあったバターの蓋の上に載せてみた(爆)←皿の上に載せろや
冷蔵庫から出したてのバターって硬いけど、コレはホイップバタータイプなんで柔らかくてスグ塗れまする


外箱の写真の同じ状況かと思われるけどパンを温めずに載せてバターが融けてないから、直に舐めてるのと同じ状態www


この状態だと『甘みのある うに』ってよりか、『超ショッパイ うに』で顔がこんな感じになる→(廿_廿)
『うに』の風味は有るの、だけど、それよりもバターの塩分と『うに』というか『海を表現する為』の塩分が勝ってるって感じ・・・


コレは温かいモノに載せて食べたほうが『うに』の風味とバターのコクが上手く出てくるかと(A;´・ω・)アセアセ


外箱の裏と横にも書かれてる・・・
うにバター7/9 6

うにバター7/9 9


あつあつご飯やパンにのせたり、焼いた肉や魚に・・・


要は温かいモノに載せろと・・・


あぁ、そうですか・・・


えぇ、私もそう思いましたよ・・・


結論 : うにバターは冷たいモノに載せるとショッパイから、必ず温かいモノに載せろッ(ฅ^・ω・^ ฅ)←個人の感想でござるが・・・


その後、焼いたパンに載せたら美味しくいただけました~\(^o^)/でも、ご飯とパスタは家で作らないから分からない・・・想像では美味しく食べられそうな感じでござる


という事で、冷たい時はショッパイバターでショックだったけど、温めたら『うに』の風味が漂うバターであっという間に食べきっちゃいそうな危険美味しいバターだったのでした~



私が見た広告はコレ

【うにバター 95g】 バター カップ うに 雲丹 ウニ マリンフード パン

価格:600円
(2022/7/13 09:36時点)
感想(0件)





このパン気になるな🥐

しおかぜトリオ(塩うにバターパン2個、ほやパン2個、ホタテトースト2個)[POST BAKERY][お取り寄せ・冷凍](グラスフェッド ヤギ やぎ 山羊 ヤギミルク 山羊乳 うに ウニ ほたて ホタテ ホヤ ほや 三陸 バター やぎミルク 山羊ミルク ゴートミルク ゴート ミルク 国産)

価格:2,500円
(2022/7/13 09:37時点)
感想(1件)





硬いバターはコレで塗るといいのか( ゚д゚)ハッ!

【送料込】小久保工業所 直ぬりバタースティック 1個入 日本製(4956810804306) 1個

価格:558円
(2022/7/13 09:38時点)
感想(0件)





ランキングに参加してます💛

人気ブログランキング


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちの実家もブルーベリーの木が何本もあったのですが、実が成ると大量の鳥に食べ尽くされて、ほとんど食べられませんでした。
そのうち邪魔になって、片付けられてしまいました><

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

大暗黒天.さん、

やっぱり鳥に取られちゃいましたか・・・
私もまだ2粒しか食べれてないです(´;ω;`)ウゥゥ
来年に向けて対策を練ろうかと考えてるトコロですwww

Re: No title

鍵コメさん、

それは残念…確かに、家族にウニ好きがいないと厳しいかもですね(>_<)
プロフィール

きちにしき

Author:きちにしき
ボケるにはちと早い歳の専業主婦(自称:一級在宅士、又は自宅警備員)
2019年9月からマレーシア在住→コロナ禍で2021年6月帰国
旅行するときは行き当たりばったりの確率高し。
最近は相棒に付き合い鉄オタ気味の旅も多いかも(ーー;)
冬は寒さから逃れる為に暑い所にいる可能性もありまする…
家にいるときはネット漬け^^;
(悲しい事にネットに詳しくなれないけど)
台湾中国語を習ってました…で、今は独学という名の大陸のドラマを直接見るだけで学習継続中(;'∀')

最新記事
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

最新コメント
カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
Tag

甘い物 お昼ご飯 ベトナム料理 渋谷 餃子 女子会 スペイン料理 メキシコ料理 ポイントサイト 温泉 カレー